ガジェ好きパパゲーマーの日常…お小遣いは月2万

ガジェット好きなパパゲーマーです。熱しやすく冷めやすい?色々なことやってみたり、買ってみたり。そんな僕の日常を好きな時に好きなだけ書いていきます。どうぞよろしくお願いします

我が家の恒例行事

 

 

 

我が家には恒例行事がある

我が家には恒例行事があります。

これは結婚して一緒に住み始めたころ、僕と奥さんが一緒に始めた恒例行事です。

 

 

『宴(うたげ)』

これは金曜日の夜に行います。

1週間の頑張りを家族みんなで労おう❗️…なんてそんなに考えていません 笑

金曜の夜、『晩御飯の後にみんなで飲み物を飲みながらお菓子を食べる』

ってことを子供が生まれてからもずっと続けております

なので子供達も『今日宴のお菓子買った?』なんて聞いてくるしまつ 笑

 

 

『おうち映画館ごっこ

『週末に家族みんなでリビングのテレビで映画を見よう!』

早めにご飯も済ませて、お風呂も入って。

いつでも寝落ちできるように準備して、リビングでみんなで映画をみます。

これの元になったのは僕が小さい頃に父親と週末TVでやってた映画を

見るのを楽しみにしていたことによります。

Amazonプライムで新作を見たり、今まで見た中で好きだった映画を見たりして

楽しんでいます。

 

 

子供達も将来…

子供達も将来大人になって子供ができた時に、この2つの恒例行事をやってくれる嬉しいです。

なんて別に考えていません 笑

ただ将来的に子供達がどうするのかはお任せしてます。

 

その中で、少しでも楽しかった思い出として残っていてくれれば幸いです。