ガジェ好きパパゲーマーの日常…お小遣いは月2万

ガジェット好きなパパゲーマーです。熱しやすく冷めやすい?色々なことやってみたり、買ってみたり。そんな僕の日常を好きな時に好きなだけ書いていきます。どうぞよろしくお願いします

僕は『リビングゲーマー』

 

 

 

僕はゲーマーパパです

結婚していて子供もいる、そんな僕はゲーマーです❗️

ゲーム好きで子供達が寝静まったあとは1人でゲームやってます。

メインでプレイしているのは有名な『APEX』

その他はマインクラフトもひっそりと子供たちと一緒にやったり

インディーズゲームも好きです

 

 

そんな僕のゲーム環境

我が家には僕の仕事部屋的な部屋があります

このご時世家でしごとしていた時もありますので、

その時簡単ですが作りました

本当はその部屋をゲーム部屋として使いたかったのですが、

ゲーム部屋にできない理由があるんです

 

1.寝室に近い

仕事部屋が寝室に近いんです

メインでやってるゲームが『VC(ボイスチャット)』を使うため

結構小さな声でプレイしていても、どうしても声が聞こえてしまいます。

なので寝室に近いのは結構問題です。

 

2.有線LANが引けない

今のゲーム環境って『インターネット回線が必須』になっています。

ダウンロードしてソフトを購入したり、ネットに繋いで友達とゲームしたりと

ネット環境が必須です

そんな現状で仕事部屋まで有線LANを引けないことは僕にとってデメリットでしかありません

注:あくまでも僕個人の意見ですよ

 

 

リビングにゲーム環境を作ろう!

というわけで、ゲームはリビングでプレイしいたのですが

やっぱりゲーム環境って憧れるんですよ!

暗い部屋でLEDピカピカしたり、VC用のマイク置いたりなどなど

憧れるんですよね!

ということでリビングにゲームスペースを作ろうと計画しました!

 

 

リビングにゲーム環境を作る上で最難関は…

リビングにゲーム環境を作る上で1番の難関は…『奥さんの許可』です 笑

我が家のインテリアは全て奥さん監修です。僕の意見はほぼありません 笑

というわけで、奥さんの許可を得るのがいちばんの難関です

結果は…結構考慮していただいた結果、リビングの一角を確保することができました!

 

 

ゲームにとれるスペースの問題

リビングは家族みんなが使う共有のスペースです

その中でゲームのスペースを確保するのは難しいです…

今回は壁面収納で使用しているニトリ Nポルダ』の隣にさらにNポルダを追加して

その一角をもらうことに成功しました…

 

 

そして僕の『リビングゲーマー』としての活動が始まった

というわけで、サクッとリビングゲーム環境完成です。

f:id:gadgetsukipapagamer:20231016123010j:image

こんな風にNポルダの下の部分をいただきました!

上の部分は奥さん監修の収納スペースになっています 笑

 

 

簡単にご説明

上の写真のスペースで最近はゲームしています

メインで使っているのはPS5です

PS5自体は隣にあるリビング用のテレビの裏に隠しています 笑

僕のPS5はダウンロードソフト専用なのでディスクを入れ替える必要もないので

テレビの裏に隠しました

そして、やはりゲーム環境ということは…

f:id:gadgetsukipapagamer:20231016185950j:image

ピカピカです 笑

ちなみに青だけでなく、

f:id:gadgetsukipapagamer:20231016185958j:image

f:id:gadgetsukipapagamer:20231016190003j:image

赤や緑にもできます

これがなんとダイソーで550円❗️

ダイソー恐るべしですね 笑