ガジェ好きパパゲーマーの日常…お小遣いは月2万

ガジェット好きなパパゲーマーです。熱しやすく冷めやすい?色々なことやってみたり、買ってみたり。そんな僕の日常を好きな時に好きなだけ書いていきます。どうぞよろしくお願いします

何ごとも計画的にね

 

 

 

ある平日のこと

普通の平日のこと

いつも通りにXをみてフォロワーさんのpostをみていると気になるpostが

『あつ森でハロウィンイベントやるよ』

お!あつ森でハロウィンイベント!

我が家であつ森をやっているのは娘ちゃんだけ

これは娘ちゃんに伝えておかなければ!!

早速、奥さんにLINEして伝えておいてとお願いしました。

 

 

そして帰宅後

仕事も終わり家に帰宅後、早速娘ちゃんに

僕「娘ちゃん、あつ森のハロウィンイベントやった?☺️」

娘「え?知らないよ?やってるの?」

Oh…これは奥さんが伝えてないパターンだ💦

奥「あ、伝えるの忘れてた 笑」

毎日我が家では娘ちゃん、息子くんのゲーム&Youtube時間が決まっています。

だいたい僕が家に帰る頃にはすでに終わっているので、今日のゲーム時間も終わってるはず

早速、奥さんにご相談❗️

結果的に今日は追加30分プレイOKとのこと😀

娘ちゃん、これであつ森のハロウィンイベント楽しめるね

 

 

だが…そううまくはいかないのであった…

早速、娘ちゃんあつ森するのかな?一緒にみようかな☺️

なんて思ってたら…

娘「でもまだ宿題終わってないの…」

学校の宿題が終わってないのかー

僕「あとどれくらいあるの?」

聞いた感じ…めちゃくちゃある💦

え?最近の小学生ってかなり宿題あるんやね💦

ん?でも2年生だよ?そんなに出る?

奥「先週出てた宿題の締め切りが明日らしいよ😅」

そう…娘ちゃんは、宿題を計画的にやってなかったのだ…

 

 

ご利用は計画的に

そしてあつ森をせずに宿題に取り掛かる娘ちゃん…

大変だなー 😅

 

宿題を途中に娘ちゃんと一緒にお風呂に入ることに

僕「宿題、少しづつでも進めてなかったの?」

娘「うん…」

僕「少しづつでも進めておかなきゃね😅」

娘「うん…」

 

まあ今回のことで娘ちゃんも色々学ぶことがあったでしょう😅

というか…タスクを計画的に少しづつやる、先に終わらせる…

これって大人でも大変💦できてない人って結構多いはず…

 

こういうことを小学校から学ぶために、こういう宿題があるんだろうな🤔

 

 

子育てって

「子供嫌い!」

なんて言ってる方をよく見かけます。

まあ確かに、子育てって肉体的にも、精神的にも、金銭的にも大変

本当に大変ですよね、世の中のお父さん、お母さんには頭が上がりません💦

でも子育てって今までやったことがない経験がたくさん味わえますよね

僕も子供の頃はこうだったのかー、とか、両親の気持ちはこんな感じだったのかーとか

ホントたくさん感じることがあり、子供たちに感謝です。

 

 

最後に…

最終的に娘ちゃんは宿題を終えて、念願のあつ森プレイしてましたよ☺️

きっちり30分プレイできてご満悦でした 笑

この経験をもとにタスクを計画的に進めるってことを覚えてくれたら嬉しいです❗️

 

…まあ、僕はいまだにできてないから、覚えれるかな?笑

 

 

ではではー